ブログ

こんにちは、伊藤です。

 

今年に入ってすっかり音沙汰なくなっていたこのブログですが、冬ごもりの間色々あったので報告していきます。

①ソーラーパネルと蓄電池が導入されました。

去年の頭くらいから調べていて話し合いを重ねた結果1年越しくらいに設置されました。

目的は災害時にちょっとでも病院の診察機能を残せるようにということです。

電力供給が断たれるような状態でガンガン電気使うことは無理ですが、薬が腐らない程度の冷蔵庫の電力くらいなら何とかなろうという発電量です。

燃料費も高騰していくだろうと思われるタイミングでもあったのでちょうど良かったかなとも思います。

 

②去年取ったヒルズフードアドバイザーのグッズが届きました。

ヒルズさんはこの資格を取る前からずっと使ってきているフードなので特に僕自身がすごい新しい知識を得たわけではないものの、「テスト受けたらくれるっていうから」という理由で取得したものです。

ヒルズは良いフードだと思います。(癒着はありません)

診察室にフードアドバイザーのバッヂの箱を置いていると「何これ、指輪?」と貴金属的なものと間違われております。

 

③新しくスケーラーが導入されました。

新型の歯石除去装置が届きました。

今までも前の先生から引き継いだものがあったのですが、新型の導入でより歯石除去や抜歯が簡単に行えるようになりました。

実は歯石取りが必要な状況がないかソワソワしているところです。

 

通常の病院の仕事に加えてセミナーをたくさん聞いたり、確定申告の準備をしたりしているうちにいつの間にか暖かくなってきて病院のカメもエサを食べるようになってきました。

冬の間自分からエサを食べないカメがエサを食べ始めると春を感じる今日この頃です。

2022年3月14日更新
初めて来院される方へ 診療案内
各種予防 避妊・去勢 内科・外科手術 ペットドック