ブログ

今週末また台風が来るみたいですね。

 

「すごく進みが遅いから進路も予想できない。」みたいに言われていますが、例によって、直撃、もしくは大雨・暴風警報が発令されるレベルであれば、スタッフの安全上、病院は休診となりますのでご注意ください。

 

 

最近割と大きめの買い物をしました。

 

超音波診断装置(エコー)とレントゲン(の読影装置)です。

どちらも最新型のものでおそらく今月中には導入される予定です。

 

今でも超音波装置とレントゲン装置はあるんですが、近い将来壊れてもおかしくはなさそうだという具合だったので、5月くらいから補助金申請も含めて、診察が終わった後や休診日などに人知れず計画を進めていました。今も購入に必要な手続き等で色々と作業をしております。

 

 

新しくなることで機械が壊れるまでの寿命が延びるのはもちろんのこと、検査の精度や検査にかかるスピードも大幅に短縮される予定です。

 

特に検査の値段などは今までと変わらないのでご安心ください。

2020年10月7日更新
初めて来院される方へ 診療案内
各種予防 避妊・去勢 内科・外科手術 ペットドック