ブログ

獣医師の伊藤です。

スタッフの人数が増えてきて名前がわからないと不便な時もあるだろうということで最近名札を導入しました。

 

良い名札はないものかと色々探していて見つかったのがこれです。

 

「普通の名札やないかい」と思われた方も多いと思います。

 

見た目はごく普通の名札です。

 

でも違うんです。と。

見てください、この洗練されたしなやかなボディ!!

 

そう、この名札、柔らかいんです。安全ピンなども付いていません。

 

どうしても動物を押さえたり、抱えたりする仕事なので、動物に当たっても痛くない名札というものを探していました。

まぁ名札が固くても気をつけていれば全然問題ないんですけどね。

 

逆に問題なのは柔らかくてプラスチックに包まれていないので気づかずに洗濯機で回してしまうと一発でダメになってしまいそうということです。

 

ちなみに僕は独身時代にボールペンをよく洗濯してました。

気を付けているつもりでもボールペンは気が付けば洗濯機にいるもの。

 

2020年7月2日更新
初めて来院される方へ 診療案内
各種予防 避妊・去勢 内科・外科手術 ペットドック