ブログ

2023年ももうあと少しで終わりです。

今年もご来院いただきありがとうございました。

僕自身の3連休以上の休みというのは年末年始とゴールデンウィークくらい?年1-2回あるかどうかというところですが、特に体を壊さず今年も過ごせました。

 

厄年というのは昔の人が「この年齢になると肉体的・精神的に何かが起きやすい年」ということで決めたものだそうです。だんだん厄年が近づいてきているので、今年から定期的に運動する様心掛けたり、大腸内視鏡を受けてみたり、ちょっとずつ健康に気を遣うようになったりした年でもありました。

 

5月からは「新型コロナウイルスはなくなったわけではないけれども、濃厚接触者という概念がなくなって、ひとまずある程度外には出れるぞ。」ということで対面セミナーが多くなり、色々な先生・講師の方々に会う機会がありましたが、実際に会って直接話を聞くともっといろんな情報が手に入るし、やる気も出てくるなぁと思いました。

 

来年は3月21-23日にかけてはAO VETという整形外科の大型セミナーに参加してきます。

なので3月22日(金)と3月23日(土)は珍しく院長の伊藤はいません。

梶谷先生に留守番診察をお願いします。

3日間みっちり知恵熱が出るくらい濃いセミナーらしいので冷えピタを持って頑張って勉強してきます。

 

溜まった仕事を片付けてすっきり新年を迎えたいと思います。

ではまた来年もよろしくお願い致します!

2023年12月31日更新
初めて来院される方へ 診療案内
各種予防 避妊・去勢 内科・外科手術 ペットドック