ブログ

獣医師の伊藤です。

 

そして今日は病気の話やキャンペーンなどの紹介でもなくただの雑談です。

 

せのお動物病院というとこんなロゴがあり、病院の看板やホームページ、診察券、名刺などに使われています。

 

病院と一緒に引き継いだもので、特に変えることもなかったのですが、このキャラクターに名前はありません。多分、白い犬。

 

口の部分の「ω」みたいなところがなければハニワみたいになります。

 

「病院のロゴ」と呼ぶのも味気なく、かといってそんな頻繁に呼ぶ機会もないので、僕は「ロケットみたいにそのまま飛んでいきそうな形をしているから」という理由で、便宜上「ロケット犬」と呼んでいます。

 

動物病院にも色んなロゴがありますが、絵描き歌にしたらすぐ書けそうなくらいシンプルで、すごい喜んでいるわけでもなくニンマリ笑っている様子が何となく味わい深いので、このロゴ、実は気に入っているんですよ。

 

あと診察時間の変更に伴って現在は入口横の看板が変更されたので見れなくなりましたが、「微妙にかわいくない幻のバージョン」というのも存在しています。

こっちの方が口からヒゲが生えているようにも見えて、ハニワ感が強めです。

2021年4月9日更新
初めて来院される方へ 診療案内
各種予防 避妊・去勢 内科・外科手術 ペットドック