獣医師の伊藤です。
今年も予防シーズンですね。勤務医の時も院長になってからも、毎年この時期は忙しいのでそれを乗り越えた7月8月頃には搾りかすのようになっております。
新しい動物看護師さんも2人入り、この忙しい時期を頑張ってもらっています。
フィラリア予防、健康診断キャンペーンのお知らせに「こんな機材を導入しました」みたいなことを書いていたのですが、動物の診察に直接関係ないまでも実は変わっている部分というものもあります。
それがこのエアコンです。
まぁこんなとこ変わっていても誰も見ないというか、僕がコンビニに行って「この業務用エアコン新しいじゃん」とか思わないように、誰も気が付かないようなところですが、実は今年2月には既に新しくなっていました。
この新しい業務用エアコンが導入されることによって、新しく待合室と診察室が別々に温度操作出来るようになりました。
小さい動物が衰弱している時は診察室の室温を上げることがあって、そういう時は今までは別々に操作できなかったので、実は待合室の温度もろとも巻き添えを食らっていたのですが、そういうことがなくなりました。
あとエアコン内の防カビ機能が追加されました。
今後は壁紙なども変えていきたいんですが、診察の内容にはあんまり関係ないんで今は後回しですね。
皆様から頂いた診療費をなるべく設備投資を積極的に行うことで還元していきます。