ブログ

動物病院をやっていると必ずやることになることのひとつに仔猫の世話というものがあります。

仔猫は普通の入院と違い、ちょっと特殊で、年齢や具合にもよりますが3~4時間おきにご飯を食べさせないと低血糖を起こして死んじゃうこともあります。

なのでそういう時期の仔猫さんをお預かりした時には、朝も晩も診察日も休診日も関係なく3~4時間毎にご飯をあげることになるわけです。

ずっとお世話をし続けるような状態になるので、僕はこれを「コネコマラソン」と呼んでいます。

院長交代してからは大体月平均3~7日くらいのペースでそんな感じで過ごしています。

必然的に睡眠時間が少ない日が続くので、診察に来られた時に僕の顔を見て「あ、今日ちょっと眠そうにしてるな」と思う時は「そういう時期かもしれない」と思って、そっと見守ってあげてください。

2019年8月16日更新
初めて来院される方へ 診療案内
各種予防 避妊・去勢 内科・外科手術 ペットドック