ブログ

早いものでもう2月に入りましたけども、今年もよろしくお願いします。

 

獣医師の伊藤です。

 

1月もおかげさまでたくさん来院があったので、ブログは更新できませんでした!(言い訳)

 

1月は決算に向けての経理関係や棚卸し、補助金の申請関係など細々とした仕事を診察の裏で同時にやっていただんですが、あとは今現在進行形で健康診断・フィラリアのお知らせとフィラリアシーズンに配るカレンダーのデザインや注文のことをやっています。

 

ちなみに今年もフィラリア検査のお知らせはチラシとして郵送する予定で、以前のようにハガキでは届きませんのでご了承ください。

 

それで「フィラリアカレンダー」の話なんですけれども、せのお動物病院は毎年、年末から年始に「壁掛けカレンダー」を配布して、さらにフィラリアの時期にも「壁掛けカレンダー」を配布しているんです。

 

ということは年末年始もフィラリアシーズンも両方来院されたワンちゃんの飼い主さんは2つ壁掛けカレンダーをもらうことになります。

 

僕自身、年末年始にはさらに別に壁掛けカレンダーもらうこともありますし、まともに全部飾ってたら壁がカレンダーだらけになってしまいます。

 

そんな中、「壁掛けカレンダーはそんなにいるのだろうか?いやでも部屋をカレンダーだらけにしてそれを月末に1枚1枚めくっていくことで快感を感じる人もいるかもしれない、自分の価値観だけで物事を決めてはいけない。」という疑問が浮かびましたので、今年は試験的に従来の「壁掛けカレンダー」に加え「卓上カレンダー」もラインナップに加えることにしました。

 

果たして従来の壁掛けカレンダーの方が需要があるのか、それとも卓上カレンダーの方が人気があるのか、具合を見て来年からどっちにするか決めていこうと思います。

2020年2月1日更新
初めて来院される方へ ドッグマッサージ
各種予防 避妊・去勢 内科・外科手術 ペットドック