ブログ

※食事中の方は注意!

一か月前くらいから入院室からニャーニャー声が聞こえることもあるんですけど、今病院には小さい猫が4匹います。まだ病院にはいますが、最近1匹の引き取り手が見つかりました。

診察が終わってからも様々な業務があり、ご飯を食べてから色々して終わるのが大体12時過ぎくらいなんですが、さて今日ももうそろそろ寝るかという時に猫たちの様子を見に行くとなぜかいつも仲良く固まって寝ていた子猫たちが互いを威嚇していました。うんこにまみれながら・・・。

下痢をしているわけでもないので、おそらく興奮しすぎて脱糞をしたんだと思います。そしてその上を無我夢中で暴れたんでしょう。

幸いお互いにケガしている様子もなく、ほっとしたんですが、それはそれとして、うんこにまみれた猫とうんこにまみれたケージを前に、僕はただ立ち尽くすしかありませんでした。

今日ももう少し眠れそうにありません。

2019年10月2日更新
初めて来院される方へ 診療案内
各種予防 避妊・去勢 内科・外科手術 ペットドック