ブログ

昨日ハローズで買い物をした帰り道、100mかそこらの間に亀を拾いました。

ミシシッピアカミミガメ、通称ミドリガメなんですが、結構大きくて甲羅の長さだけで20cmくらいはあります。

お祭りの亀すくいとかでよく見かける種類なんですが、海外から来た種類で生態系を壊すということで最近は問題になっています。

 

道路の真ん中でにいたので、朝になって交通量が多くなってきたら車に潰されてしまうだろうということで、とりあえず保護したんです。

 

飼われていたものなのか、野生のものなのかよくわかりませんが、病院の近所の方で「最近カメが脱走した」という話があれば教えてください。

 

今のところシラスやカメのエサを食べてくれています。

2019年8月19日更新
初めて来院される方へ 診療案内
各種予防 避妊・去勢 内科・外科手術 ペットドック