ブログ

こんにちは、動物看護師の安田です。

猫好きのための「ねこ検定」というものがあって、去年初めて中級と上級を受検しました。

遊び感覚の軽い気持ちで受けたのですが、マニアックな問題にビックリ(゚o゚)/、猫の歴史から生態、遺伝子による毛色の出方、文学作品まで幅広い内容から出題されていました。

一応事前に検定専門誌で勉強して受検したのですが、甘かったです。 結果は中級合格(^-^)上級不合格(T_T)でした。

これでも動物関係の仕事をしていて猫も飼っている猫好きのため、絶対上級を合格したい!と今年再チャレンジしました。

そして結果は……………、やりました!無事合格できました。(^-^)

これで正式に猫好きと認定されました。\(^o^)/

試験は大変でしたが、猫について色々と知ることができて楽しかったです。

2019年6月12日更新
初めて来院される方へ 診療案内
各種予防 避妊・去勢 内科・外科手術 ペットドック